ぽに平野

インターネット

Amazonにいる堺正章「星三つです...」

こんにちは。poniyamaです。今日は様々なサイトに存在するレビュー、評価について書こうと思います。アニメの話はしません。おたくではないので。 ユーザがレビューや評価を付けるシステム、良いですよね。提供者(メーカーやお店)はもちろん宣伝の時点ではい…

ファミチキ(遺伝子バリバリ組み換え)

こんにちは。早寝しようと布団に入ったら全く寝られず、結果こんな時間になったのでもう諦めました。人間は睡眠とかいう意識的に制御できないメンテナンスシステムを走らせないと体を維持できないスーパー冗長な仕組みをなんとかしてください。スマホはいつ…

白人、黒人、野菜嫌い人

世の中はとても良い方向に動いています。差別を無くし、偏見を正し、各人が自分らしく生きられる世界を作ろうと皆が考えています。 性別も男女の二値ではなく多様な状態が存在し、自身の性別が何であろうと好きになる相手は自由であり、信仰する神は制限され…

それでも僕らがその明日を掴む理由

どうも、poniyamaです。アニメについて書こうと思います。なぜならアニメが好きなので。 本記事では普通に物語のラストシーンをネタバレをするので気を付けてください。 今日はアニメや漫画によくある展開について考えていこうと思います。 僕は先日「コード…

でもIV号戦車よりも、パンツを見ちゃうでしょ?

どうも、poniyamaです。今日はアニメについて書こうと思います。なぜならアニメが好きなので。 関係ないですが先日「アニメ」と言ったら「No,エァニメィ.」と訂正されました。怖かったです。 最近ガールズ&パンツァーが何やらよくない方向で話題ですね。今回はそ…

可愛いあの子がいない日常の中で生きろ

今日はアニメについて話そうと思います。なぜならアニメが好きなので。 皆さんは日常系って言葉を聴いたことがありますよね。可愛い女の子数人が記号化された環境の中で苦痛も極端な幸福もなく淡々と柔らかい日常をただ過ごしていくあのアニメ群のことです。…

のらきゃっとの顔バレに見るVtuberの立ち位置

今日、インターネットのオタク達の間でバーチャルYouTuberなるものが熱を持ち始めている。今日はそれについて書こうと思う。 昨年の12月中頃であろうか、とあるユーザーのブログに端を発し、バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberのねこます氏が爆発的な人気を博…